痩せるためにやめたことpart2

今日は前回に引き続き、痩せるためにやめたこと残り2つをお話します。

①夕食後のおやつ

②ジュースを飲む

③菓子パンを食べる

前回はこの3つのやめたことについてでした。

 

④子どもの食べ残しを食べる

子どもの食べ残しって、合わせると結構な量になりませんか?

その食べ残しを毎日食べていました。だって、もったいないじゃないですか…😂

なので満腹を超えてはちきれるまで食べていました。

今は子どもの食べ残しは食べません。でも捨てもしません。次の日の朝に食べています!笑

 

⑤車移動

徒歩5分の場所ですら車を使っていました。歩くのが本当に億劫で、今日は暑いからしょうがないと言い訳して車に乗っていました。

今では片道1時間半の距離なら余裕で自転車で行けます!!子ども用シートがついた電動自転車で、盛り漕ぎしています😊

 

長くなってしまいましたが、ダイエットを始めるにあたり、まずこの5つの事をやめることから始めました。

当たり前になってしまった習慣をやめることは大変でしたが、今ではそれが新しい習慣となりダイエットの成功に繋がりました。