タッパー弁当記録

こんにちは😊

どいパパです。最近暑いですね!今年は去年とは違って、健康的な食事を摂るように意識しているので、疲れ知らずな夏を過ごせそうな気がしています。あくまでも気がしているだけですが‥笑

毎日職場へ持って行くお弁当も、少しずつ上達してきたので、お弁当記録をブログにも残していこうと思います。

まだまだ初心者なので温かい目で見守ってください😊

 

先週のお弁当です。月曜日はこんな感じ。

味ごはんは、妻が前日の晩ご飯に作ったものです。この味ごはん、めちゃくちゃ美味しいんです!!なんでも、『おふくろの味』らしいです🤔妻の祖母も作っていたみたいで、味が受け継がれていってるんですね😊またレシピ聞いておきます!

 

火曜日です。塩卵はちょっと何か物足りない時に入れがちです。笑

 

週半ばにもなると忙しくて中々作る時間が毎朝取れないので、いくつかは作り置きで対応しています。

 

木曜日は最近スーパーに並び始めたとうもろこしを。一気に夏らしくなり、彩りもいいですね!スペースも埋まるので、これから登場率高くなりそう◎

 

最終日はこちら。

さつまいも料理は子どもも大好きなので、よく作ります。今回はクルミ和えですが、レーズンがあればクルミ+レーズンで和えます😊

 

時短、作りおきでオススメレシピありましたら教えてください♪