甘酒

皆さん甘酒って飲んだことありますか?

僕は数ヶ月前から飲み始めたのですが、美味しいので毎日欠かさず飲むようになりました😊

以前は甘酒ってお酒っぽい匂いがあって苦手だな…と思っていました。調べてみたところ、甘酒には米麹と酒粕の2種類あり、米麹から作られた甘酒はノンアルコールなのでお酒の匂いがしないんです!

ノンアルコールのため、大人から子どもまで家族みんなで飲めます。

 

甘酒は『飲む点滴』と言われるほど、身体には良いとされていますが、どんな効果があるのでしょうか?

 

有名なところでは、美容や健康、ダイエットに効果的というところですよね

僕が1番気になっているのは、甘酒は白髪や抜毛に効果があるというところです。

ダイエットを始めてから抜毛を気にしてるのでこれは飲み続けないと…。白髪は元々若白髪?が多いので、これ以上増えないと良いな…と希望を持ちながら。笑

 

僕がよく買ってる甘酒を紹介しますね。どの甘酒でも僕は豆乳と1:1で割って飲んでいます。

マルコメ 米糀からつくった糀甘酒

砂糖なし、アルコール0%です。砂糖なしですが、甘味もちゃんとあって、飲みやすいです😊


 

 

②森永  甘酒 酒粕米麹仕込み

酒粕が入っていますが、お酒の匂いはなく飲みやすいです。砂糖なしの商品ではないため、他のよりも甘く感じますが、程よい甘さで美味しいですよ♪

酒粕にはレジスタントプロテインが入っており、コレステロール値を下げたり、肥満を抑制する作用があります。

 


 

③マルサン 米糀のおいしさ 甘酒

アルコール0%、砂糖なしです。

この中では1番あっさりとした味わいです。スッキリ飲みたいという方にピッタリです♪


 

 

皆さんのオススメ甘酒があったらぜひ教えてください♪