寝る前に食べると痩せるアレ

寝る前に食べるとダイエットにとても効果的な食べ物があるのですが、皆さん知っていますか?

 

それは、はちみつ🍯です!!

寝る前にはちみつを食べるだけなんです😊

脂肪の分解を促す成長ホルモンが分泌され、ダイエットに繋がります。

はちみつダイエットのやり方はとっても簡単なのでぜひこの記事を読んで、試してみてくださいね♪

 

 

 

はちみつダイエットのやり方

【食べる量】

大さじ1杯のはちみつを食べるだけなんです♪

はちみつ大好きだから、1杯じゃ足りないよ〜という方!僕も同じです😂でも、ここはぐっとこらえて、1杯にしてくださいね。

この量は、成長ホルモンを分泌するために最適なエネルギー量なので、多すぎても少なすぎてもダメなんです。

 

【はちみつを食べるタイミング】

 

はちみつを食べるタイミングは寝る30分〜1時前にしましょう😊

早く食べると、成長ホルモンを分泌するために必要なエネルギーが消費されてしまいます。

また、寝る直前だと、エネルギーになる前に寝てしまうので効果が薄れてしまいます。なので、30分から1時間前がベストなタイミングです🙆

 

【はちみつの種類】

はちみつは高いため、スーパーで売ってる安いものを買ってしまいがちですが、値段が安いはちみつは、水あめなどの混ぜ物が入ってる可能性が高いです。

混ざっていない、純粋なはちみつを買うようにしましょう!

○○養蜂場など、きちんと記載のある価格が高いものであればまず間違いないとは思います。

 

はちみつ専門店に行くとたくさんの味があるので、自分好みの味を探してみても良いですよね♪

 

【僕のオススメはちみつ3選】

①L’ABEILLE

ラベイユは、1946年創業の蜂蜜ブランドです。たくさんの種類のはちみつがあるので、いつも迷ってしまいます。店員さんに好みの味や使い方を伝えると、丁寧に説明してくれます。

ヨーグルトに合う、紅茶に合う、そのまま食べるのにピッタリ、何でも教えてくれます😆すごくオシャレなので、プレゼントにも良いですよ♪

前回買った時は、オレンジとアーモンドを買いました😊

ちゃんとした写真が残ってなくて、すみません💦アーモンドは濃厚、オレンジは爽やかな味わいで、どちらも美味しかったです♪

店舗が近くにある方は、ぜひ一度お店に行ってみてください😊

 

②女王蜂の贈りもの

すごい名前ですよね?イオンで見かけて、思わず買ってしまいました😆

女王蜂の贈りものは、北海道・青森県産のあかしやはちみつです。ホームページを見てみると、『「女王蜂の贈りもの」は、年に1回しか収穫しません。そのため、熟成された濃いはちみつになるのです。』との記載が!!

スプーンですくうと、ねっとりではなくサラサラとした感じです。透明感がすごい!!(語弊力ゼロで、すみません💦)

味は言うまでもなく、美味しい!!

ヨーグルトにとても合い、子どもも気に入ってすぐに無くなってしまいました😂さすが女王蜂です…

 

③井上養蜂

井上養蜂のはちみつです。これは桜のはちみつですね。贈り物で頂きました。女王蜂よりもねっとりしていて、これも美味しかったです♪

ホームページを見てみると、他にも色々な種類があるみたいなので試してみたいです😊


 

 

オススメのはちみつあるよ!っていう方、ぜひ教えてください😆