ぽっちゃり・肥満体型の人の必需品!!股擦れ対策「ロングボクサーパンツ」

せっかくダイエットのためにウォーキングやランニングを始めても、股擦れを起こしてしまって続かなかったといった経験はありませんか。

股擦れがひどい場合は、肌がただれてしまい、歩くことができないくらいの激痛が伴います。

僕は肥満+筋肉質のため太ももがかなり太く、夏になると普段の生活を送るだけで股擦れを起こしてしまい毎年苦労していました。

薬を塗ってはいましたが、根本的な問題(股が擦れる)が解決していないので、全然良くならないんですよね😂

そんな時に出会ったのが「ロングボクサーパンツ」です。

妻のすすめで購入し、着用したところ、今までの悩みが一瞬で解決してしまいました。

そんなロングボクサーパンツ・股擦れについてまとめてみましたので是非御覧ください。

 

 

●股擦れとは

皮膚と皮膚の摩擦によって擦れた所に炎症が起こる皮膚のトラブル。症状がひどい場合は歩くことができないくらいの激痛を伴います。僕は皮膚が擦れ合うのを防ぐために、夏になるたびにガニ股で歩いていました。

また、ズボンと太ももが擦れることにより、ズボンの内側に穴が空いてしまうことも股擦れと言います。

スーツのスラックスの消耗が激しく、すぐに穴が空いてしまい、上のジャケットだけになってしまったことが何度もあります。

最近でこそ、リーズナブルなスーツが出回るようになってきましたが、それでも出費がなかなか痛く、肉体的痛みに加え経済的な痛み、更に、また破いてしまった…。という精神的な痛みというトリプルパンチが重くのしかかってくるのが股擦れです。

 

●股擦れを起こしやすい人

・太ももが太い人

・肥満体型の人

・内股気味の人

・X脚の人

・自転車によく乗る人

このような人が比較的股擦れを起こしやすい人になります。

 

●股擦れ防止対策

・肌の摩擦を減らすことで股擦れを防ぐことができるため、極論痩せることが一番の対策になりますが、そのためのダイエット段階での股擦れを防ぐためのアイテムが「ロングボクサーパンツ」になります。

 

●ロングボクサーパンツとは

通常のボクサーパンツと比較した場合、太もも辺りまである少し長めのボクサーパンツのこと。太ももまでしっかりカバーし、摩擦や汗による不快感を軽減することが可能なパンツであるため、スポーツを行う方やスーツを着る方には重宝されるパンツです。

 

・メリット

①股擦れしにくい

太もも辺りまでカーバーするため、股が擦れるのを防ぐことができます。

実際に僕が着用して1年がたちますが、1度も股擦れをすることはありませんでした。

②年中快適

夏は汗によるベタつきを防ぎ、冬は暖かさをキープすることができる。

着用し始めた当初は、太もも辺りまで覆われることに多少の違和感はありましたが、僕はすぐに慣れることができました。

③裾がめくれない

ズボンの着脱時や歩行時にパンツの裾がめくりあがる心配がないため、パンツを直して数十分後にまたパンツを直す煩わしさから開放されます。

④スタイルが良く見える

実際に痩せるわけではありませんが、腰回りがスッキリとしスタイルが良く見えます。

 

・デメリット

①取り扱いが少ない

通常のボクサーパンツと比較して取り扱いが圧倒的に少なく、デザインも一般的な物しかない。

②割高

数百円程度になりますが、同一メーカーの通常のボクサーパンツと比較して割高になる。

③パンツが見える

ハーフパンツを履く際にロングボクサーパンツが見える可能性がある。

 

●取り扱いメーカー

イオン

ユニクロ

グンゼ

しまむら

購入を検討した際になかなか販売している店舗を見つけることが出来ませんでしたが、上記実店舗でので取り扱いはありました。

 

秋冬にオススメなのがグンゼの商品です。肌触りや暖かさ履き心地はとても良く愛用しております。

 

 

また夏にオススメなのがユニクロの商品です。締め付けが少なく、通気性がとても良いため、夏の汗の不快感から守ってくれます。

共通していえることは、デザイン・サイズ展開が圧倒的に少ないため、僕のようなXLサイズを履いている方は実店舗で探すことが少し困難なことがあります。

 

●まとめ

僕は、妻からすすめられた際は【半信半疑。いや、そんなん履いてもかわらないでしょ!】くらいの気持ちで購入しましたが、実際にロングボクサーパンツを履き始めてから、他のパンツに戻ることができなくなってしまいました。

金額面が少し割高にはなりますが、スラックスを買い換える頻度が少なくなるため、結果的に出費も減ります。

唯一の欠点として取り扱いが少ないことがあげられるため、下着のデザインに特にこだわりがないといった方は、一度試してみてはいかがでしょうか。