痩せるためにまず最初にしたこと

痩せるために僕がまず最初にしたことは『いつまでに何kg痩せるか』目標設定をしたことです。

ダイエットスタート時は103kgだったので、まず最初の1ヶ月で10kg落とすことを目標としました。

今では、とにかく短期間で痩せるぞ!と漠然とした目標だったので、少し体重が落ちては「頑張ったから今日はおやつ食べよう」と甘くなってしまい、結局ダイエットが上手く進まなかったのです。

毎日の体重測定を習慣にして、ダイエットしているという意識を常に持つようにしました。

そして次に、自分の1日の消費カロリーを計算し、自分がどれくらいのカロリーを摂取してよいかをきちんと理解することに取り組みました😊

ざっとの計算ですが、体重✕300で消費カロリーを算出できます。

僕の場合は103kg✕30=3090kcal

1日約3000kcal消費するため、それを越えないように食べることができれば、確実に痩せていきます。

僕はこれで、意外と多くカロリーを摂取できることが分かり、厳しい食事制限をしなくても痩せることができるんだと気付いたのです!

食事を制限しないと、、と思うと、その反動か「爆食いしたーい!!!」という気持ちが抑えられないので、「食べても良い、食べて痩せる」というのは僕に合っていました😊

 

ダイエット中はご飯の量も少なめにしないといけない、と思い込んでいる方もいませんか?

まずは自分の1日の消費カロリーを知ることから始めてみましょう!