太った理由

今日は、なぜ僕が107kgまで太ってしまったのかをお話したいと思います。

一言で言えば『環境の変化』です。

職場の異動、引っ越し、妻の切迫早産入院、そして2人目の出産と、本当に盆と正月が一緒に来たような忙しさでした😂

また同時期に長年一緒に野球をしてきた友人たちと上手くいかなくなり、それをきっかけに野球も辞めてしまったのです。

環境の変化、特に仕事でのストレスが大きく、イライラすることが増えました。

そして食べることでストレス発散してしまうことが徐々に増え、いつしか毎日過食することが当たり前となってしまったのです😫

毎日丼2杯の白飯を食べ、おかずも2人前の量を食べ切り、それでもなんだか満たされない…。

夜22時頃にコンビニへ行き、ポテチ3袋、チーズ、生ハム、アイス、ジュースなどを買い、それをほぼ全部1日で食べ切ってしまうという生活を毎日していました。

毎日毎日、「今日で最後にしよう。明日からはダイエットするんだ」と言いながらも、食べないと落ち着かないので食べてしまうんですよね。特にポテチは1袋では足りません。今思うと完全に中毒になっていましたね。

増え続ける体重を見て焦り、無理なダイエットをして、結局続かずにまた過食する日々へ…。リバウンドを繰り返し続け、ついに107kgを記録してしまったのです😭

さすがにヤバいぞ、痩せないといけないとは思っていても、心のどこかでは、痩せるのは大変だし一生このままでいいやとも思っていたのです。

 

そう思っていた僕が、一念発起し20kg痩せるに至った出来事が起こったのです。

長くなってしまったので、次回ダイエットをするきっかけになった出来事をお話しますね。