痩せるきっかけ

今日は体重増加が止まらない僕が、本気で痩せよう決意するきっかけとなった出来事をお話します。

それは家族4人と僕の両親とで買い物へ出かけた時でした。

スポーツショップでノースフェイスのアウターを試着したんですね。子どもたち2人ともノースフェイスのアウターを持っているので、お揃いだ~♪とルンルンの僕。

LとLL両方羽織り、僕としては「Lでいけるじゃん、LLはなんだか全体的にダボッとしてるしLにしよう」という感想でした。

他の家族も同じ感想だと思い、Lのが良いよね?と同意を求めたところ…

妻「えっLにするの?お腹出てるよ?」

母「ちょっとキツそうだけど…動きにくいんじゃない?LLにしたら?」

父「ん~ちょっとLは無理があるんじゃないか?」

娘「うーん、お腹が…ね…🙄」

息子「パパ変なの~」(←体型関係なく似合ってないってこと😭?笑)

という散々なコメント😂😂😂

同意してもらえるとばかり思いこんでいた僕は、予想外の答えにかなり衝撃を受けました。その日は結局どちらも買うことなく帰宅。

今まで太ったねと周りの人から言われてもそこまで響かなかったのですが、一度に家族全員に言われてしまい本当に落ち込みました。

このことがきっかけで、絶対痩せたい、痩せて家族を見返してやるーーーー!!!とこの日固い決意をしたのです。

 

20kg痩せましたが、まだあのアウターは購入していません。試着にも行っていません。今の僕ならもうLを着ることが出来ると思います。

ですが、僕は自分の求める理想の体型にまだ辿り着いていません。

今手に入れてしまうとそこでダイエットすることをやめてしまうかもしれないと思い、まだ買うのはよしておこうと決めたのです。

 

僕にとって痩せるきっかけを作ってくれた彼(※アウター)には本当に感謝しています。

ここまで来たからにはやり切って、理想の良い身体になって彼と再会したいと思っています。

その時初めて「僕のダイエットは成功した」と、胸を張って言えることが出来ます。

待ってろよー!!!!!!