姿勢改善をするきっかけ

食事改善と共に始めた姿勢改善ですが、僕は姿勢が悪いという自覚はありませんでした。

きっかけは、仕事中隣に座っていた同僚から「亀の甲羅を背負っているみたい」と言われたからです。

「前から見たら30代に見えるけど、後ろから見たら全然見えないよ。」とも続けて言われてしまい、その時は大げさだなぁーと思っていました。

ですが、その言葉がどうしても気になり、帰宅後すぐに妻に写真を撮ってもらい、ネットで同じような姿勢の画像と見比べたところ、自分が『巻き肩』『猫背』であることが分かったのです😂

亀の甲羅を背負ってるという表現はまさに適格…!!

姿勢が悪いまま筋トレやエクササイズをすると、身体を痛めたり、変なところに筋肉がついてしまう原因になるため、まずは姿勢改善から始めることをお勧めします!

 

まだ改善途中ですが、以前よりは遥かに良い姿勢になり、スタイルもよくなりました😊